山梨県中央市の給食メニュー「のり塩コーンポテト」

盛り付けた青のりが全体にまんべんなく絡んだ具だくさんなのり塩コーンポテト 副菜

先日、他のお料理でコーンを用意したので
山梨県中央市の給食メニュー「のり塩コーンポテト」を作りました✨
どうやら授業で生徒さんが考えたメニューみたい😉

炒めたベーコンコーンにレンジ加熱したジャガイモを合わせ、
青のりを加えてサッと仕上げます😋

食べてみるとホクホク食感のジャガイモバターベーコンのコク、
コーンの甘みと青のりの磯の香りが絶妙に合わさってホントに美味しい✨

このお互いを引き立て合う絶妙なトリプルコンボは
自分じゃなかなか思いつかなかったなぁ。

ベースが優しいお味なのでお酒おつまみにするなら
あともう少しだけ塩気を足して味を濃いめにしても
良さそうな仕上がりでした😋

▶ 詳しい作り方や感想は、noteにまとめています。

note ご指定のページが見つかりません