先日、他のお料理でコーンを用意したので
山梨県中央市の給食メニュー「のり塩コーンポテト」を作りました✨
どうやら授業で生徒さんが考えたメニューみたい😉
炒めたベーコンとコーンにレンジ加熱したジャガイモを合わせ、
塩や青のりを加えてサッと仕上げます😋
食べてみるとホクホク食感のジャガイモにバターやベーコンのコク、
コーンの甘みと青のりの磯の香りが絶妙に合わさってホントに美味しい✨
このお互いを引き立て合う絶妙なトリプルコンボは
自分じゃなかなか思いつかなかったなぁ。
ベースが優しいお味なのでお酒のおつまみにするなら
あともう少しだけ塩気を足して味を濃いめにしても
良さそうな仕上がりでした😋
note ご指定のページが見つかりません



