先日、鶏手羽元のさっぱり煮が食べたくなったので作りました✨
玉ねぎがあったので玉ねぎも入れることに。
鍋で油、ニンニク、生姜と一緒に鶏手羽元と玉ねぎを焼き、
水、ゆで卵、唐辛子を加えてじっくり煮込みました🫕😋
ホロッと骨から肉が外れるくらい鶏手羽元が柔らかな仕上がり🍖
味もほんのりピリ辛なのもいいかんじ。
玉ねぎもよく味が染みていてこれだけでご飯がススム。
それにしても久々に食べたな、さっぱり煮。
また作ろうと思います👍
▶ 詳しい作り方や感想は、noteにまとめています。

note ご指定のページが見つかりません


